産後一ヶ月
ようやく、産後一ヶ月を迎えました~
いや~あっという間!!時間がなくなるのが早いこと早いこと。
思えば一号(一人目の娘)を産んだときは、今までの生活のスタイルが崩れまくってストレスと産後うつでボロボロだったなぁ。
今よりずっと楽だったはずなのに、あのときはくらっていたなぁ
さすがに5年もたつと、自分の時間なんてあきらめてるからさー、あればもうけくらい?で心は澄み渡ってるわけですよ。
で、隙を見てやりたいことをやるわけですが、この場合手伝ってくれている実母と、愛に飢えている1号2号に見つからないようにこそこそやるのがポイント。
パソコンの前に座れば、強引に膝に乗ってきて勝手に入力され、本を開けば上から座られ背中に乗られ、毛糸を出せば毛玉を引っ張られ・・・・
今までは自分の睡眠時間を減らせば、時間は作れたけどこんどの新生児はさすがに24時間臨戦体制だもんで、なかなか手が回りません。
髪も肌も体型もボロボロだ~
でも、今読んでる「真田太平記 全12巻」だけは読まなくちゃ。自動の保険もあるし、生協の注文もしなくちゃ。
きぃ~~~~~!!
あれ?いまさっき、心は澄みわたっているといったばかりか?
しかも、こんなに大忙しなのに体重はちっとも減らないのは不思議なことだ。
(10キロ増えて3キロ近くの赤ちゃんを出したら・・・マイナス3キロってどんだけ忠実な身体やねン!!)一ヶ月経っても微動だにしてなかった。
そろそろ、ビリーに入隊か?今更?
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログお引越しのお知らせ(2022.12.21)
- 超、久しぶりの更新(2011.07.13)
- 「不思議な少年」を読みました。(2011.01.09)
- うちの5歳(2010.10.02)
- iphon(2010.08.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ビリー楽しいですよ。でもキツイところで娘に「わんもあせっ!」って掛け声かけられるとムッとします(笑)。
これから年末年始。無理せずにまったりとお過ごし下さい。
投稿: うきゆき | 2007.12.22 00:01
コメントありがとうございます!(反応が遅くてすみません)
ビリーやりはじめるまでのハードルが高くて・・・
最近、インスパイラルダイエットと言うのに挑戦しています。一日10分!と言うのに惹かれて・・・どうしても楽に流れる私。
投稿: iCHi | 2007.12.31 08:05