小林カツ代のすぐ食べられる!おやつレシピ
にんじんのクッキーやにんじん蒸しパンジャガイモのクレープなどに惹かれ思わず購入。
おいしさ伝わるカラー写真満載で、横に掲載されているレシピも確かにシンプル。
ミルクやバターを使わないチョコレートケーキのレシピも載っていました。(おいしいのかしら?)
カツ代(あえて呼び捨てさせていただく)も「わたしのレシピどうりに作ればぜったいにおいしい」と胸をたたいてくれます。
2人の子供達に、ごはんをつくるのと同じように気軽におやつをつくってあげていた経験から、何回もリクエストされ定着したレシピ集だそう。
私もそんな風におやつを作ってあげたいものですが、・・・あ、でも保育園で手作りおやつだな。それでよし。
・・・そして読んだだけで本棚に。だって、シンプルとはいえ結構大変なんだも~ん。
私のお菓子作りはバターはマーガリンに、生クリームは植物性なのだが、カツ代は「絶対それじゃあおいしくない!」と。
確かにシンプルになればなるほど、バターも小麦粉も味の決め手になるのはわかります。
わかるけど、面倒なのも確かなのです。
講談社 (2007.2)
通常24時間以内に発送します。
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 知らなかった・・「ママはテンパリスト」(2011.01.23)
- 半村良「どぶどろ」(2011.01.10)
- ひさびさ一気読み「マリアビートル」(2011.01.05)
- 短歌 念力家族(2011.01.03)
- 明けましておめでとうございます(2011.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント